よねさんたのお気楽日記
気が向いたときにたま~に書き込んでいきたいと思います。


プロフィール

あかつき81号

Author:あかつき81号
ようこそ、よねさんたのお気楽日記へ





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧


鷹撮工場

☆撮り鉄の部屋☆<<in the kyusyu>>

やっぱり拙いブログ!

はんきゅーの水の都の西国鉄道創作日記!!

多久旅行の見たまま

うみの鉄ブロ

ダブルエーピー青葉



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


パンデミック フルー
最近、よく耳にするようになった鳥インフルエンザ。この鳥インフルエンザウイルス(H5N1)が変異し、人から人に感染するようになったものがいわゆる「新型インフルエンザ」と言われています。この新型インフルエンザはこれまでに類を見ないほどの「強毒型」になる可能性が高く、もし感染すれば、全身の臓器を破壊し致死率が高く、非常に恐ろしい感染症と言われています。

東南アジアを中心に、世界各地で感染が拡大している強毒型鳥インフルエンザ。このウイルスが人から人へと爆発的に感染する新型インフルエンザ(パンデミック・フルー)に変身するのは、もはや時間の問題と考えられ、世界的大流行(パンデミック)が発生したら、死者は世界で最大1億5000万人、日本では210万人にのぼるともいわれています。

今までのインフルエンザとは全く別のタイプである為、誰も免疫力を持っていません。また、最も効果的な予防手段であるワクチンの開発・製造には約半年ほどかかる為、もし爆発的感染が起こっても間に合わないと思われます。


N95


先日もNHKスペシャルで、「新型インフルエンザ」を取り上げたドラマや番組が放送されていましたが、視聴者からの反響も多かったようです。
今出来ることは、「自己防衛のための対策」を考えることではないでしょうか?
もしパンデミックが起こったらどうしますか? 多分パニックに陥り、行政も当てには出来ないでしょう…。 

もしもに備えて、ウイルス感染防止に有効とされている「N95マスク」を当分の間家族が使える程度準備しました。 少々考えすぎかもしれませんが、昔から「備えあれば憂いなし」と言いますし…。






スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。