よねさんたのお気楽日記
気が向いたときにたま~に書き込んでいきたいと思います。


プロフィール

あかつき81号

Author:あかつき81号
ようこそ、よねさんたのお気楽日記へ





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧


鷹撮工場

☆撮り鉄の部屋☆<<in the kyusyu>>

やっぱり拙いブログ!

はんきゅーの水の都の西国鉄道創作日記!!

多久旅行の見たまま

うみの鉄ブロ

ダブルエーピー青葉



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



787系増結運用
今日は当直勤務明けでしたが、多良での所用のついでに「ちょい鉄」してきました。

多良岳オレンジ海道を「つ~つらつ~」で走り抜け、あっという間に白浜へ。(笑

アングルを設定し終えると同時に787系が姿を現しました…。(汗

IMG_8288nagasaki787.jpg
【里(信)~肥前大浦 間にて】

霞んでいなければ天山の山頂付近の積雪が見えるのですが、画像では判りづらいです…。

この後、885系SM2編成(黄色帯)を違う場所で撮影したのですが、お見せできるよ
うな画像ではありませんんでしたので、ボツにさせていただきます。(汗

とりあえず、ロケハンということで…。(笑

IMG_8320nagasaki787.jpg
【多良~里(信)にて】

この場所は数年ぶりの撮影でした。8両だと最後尾が茂みに隠れるかと思いましたが、
なんとか収まりました。

このあとすぐに上りの787が来ますので、いつのも「波瀬の浦」に移動しますが、
いつものアングルでの後追いは面白くありませんので、少し違った場所から撮影して
みました。(笑

IMG_8333nagasaki787.jpg
【多良~里(信) 波瀬の浦にて】

このあとは次の列車まで時間が空きますので、久しぶりにみかん山の上から俯瞰撮影に
行きたいと思います。

IMG_8356nagasaki787.jpg

遠くに薄っすらと対岸の熊本県や雲仙岳を眺めることができましたが、思ったような
海の色を撮影することが出来ませんでした…。

なかなか難しいですね…。

この後は先方さんとの用事がありましたので、これで切り上げて撤収となりました。

沿線にはちらほらと菜の花が咲いているところもありましたが、本格的な菜の花
シーズンにはまだまだ先のようです。(笑





今年の「初撮り」
年末年始と勤務が続いておりましたが、やっと今日だけの短い「正月休み」です。(汗

今日は415系の国鉄色が運用に入っているようですので、今年最初の「撮り始め」
ということで、六角川へ行ってきました。(笑

IMG_8227a.jpg
【2834M 肥前山口~肥前白石 間にて】

国鉄色はやはりいいですね~♪

IMG_8239a.jpg
【2005M 肥前山口~肥前白石 間にて】

多客期の増結運用で8両編成でした、787系はやはり長編成が見応えがあります。

IMG_8255a.jpg
【2006M SM2編成】

予想外に黄色帯でした。
今では貴重な原色885系かもめとなりました…。(汗

1時間ほどの滞在でしたが、415系国鉄色や原色の885系も撮れて、幸先のよい
撮影となりました。(笑











明けましておめでとうございます
IMG_9983nenga.jpg


新年 明けましておめでとうございます。

拙いBlogではございますが、本年もどうぞ「よねさんたのお気楽日記」を
宜しくお願い致します。


                よねさんたのお気楽日記管理人@あかつき81号