よねさんたのお気楽日記
気が向いたときにたま~に書き込んでいきたいと思います。


プロフィール

あかつき81号

Author:あかつき81号
ようこそ、よねさんたのお気楽日記へ





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧


鷹撮工場

☆撮り鉄の部屋☆<<in the kyusyu>>

やっぱり拙いブログ!

はんきゅーの水の都の西国鉄道創作日記!!

多久旅行の見たまま

うみの鉄ブロ

ダブルエーピー青葉



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



続・春 点描
今日は朝から良い天気となりました。
桜便りも各地で見頃を迎えており、早い場所では散り始めている所もあるようです。

桜を絡めて撮影出来るのは今シーズンはラストチャンスと思い、早朝より各地で撮影
してきました!。(笑


まずは地元を走ります「唐津線」より撮影スタートです!。

IMG_9921a.jpg

IMG_9946a.jpg
この場所では、今年もいっぱいの菜の花が線路の両サイドを飾ってくれました~。

次の場所はちょっくらひとっ飛びして、長崎線の旧線へ…。(爆

桜並木で有名なこの区間ですが、到着時間が遅かった為逆光での撮影となりました…。(汗

IMG_9964a.jpg

正面が潰れてしまいましたが、ご愛嬌ということで…。(笑
ここの桜は散り始めており、風になびかれてひらひらと花びらが舞います。

来年は早い時間帯に撮影にこないといけませんね。

続いて、長崎線に移動します。

今日は885系最後の黄色帯編成となったSM3編成が運良く撮影出来そうですので、
先日撮影した場所でもう一度撮影してみました。

IMG_0001a.jpg

続いて肥前飯田駅へ…。
この場所には数年ぶりに来ました。(汗

IMG_0031a.jpg

今日は対岸の大牟田市や有明海を綺麗に一望することができました。
この時期は霞むことが多いのでラッキーでした☆

さて、映画のロケで有名になった駒鳴駅ですが、今日はロケ地を訪ねる多くのツアー客で
賑わっていました。

IMG_0040a.jpg

ここの桜は満開で見頃を迎えています。
枝が伐採されていたのが少し残念ですが…。(涙

まだまだ桜巡りは続きます。(笑

次は、有田の陶山神社で撮影してみました。

IMG_0064a.jpg

IMG_0098a.jpg

時間も夕方の17:00を過ぎましたので、次の撮影地が今日は最後となりそうです。

最後の締めはこの場所で!

IMG_0111a.jpg

「最後部がギリギリやん!!」 とは、決して突っ込まないで下さい…。(爆

本日の走行距離、約250km。

本日各地でお会いしました皆様お世話になりました。

また来年の桜シーズンを楽しみにしたいと思います。





















春 点描
今日はぽかぽか陽気の良い天気でした。

当直明けでそのまま自宅に帰るのも勿体ないので…。 いざ撮影へ!(笑

撮影の出来栄えはご愛嬌ということで…。(爆

今日は駄文は抜きにして、こんな具合で撮影してきました。

IMG_9797.jpg

IMG_9804a.jpg

IMG_9811.jpg

IMG_9833.jpg

IMG_9838.jpg

IMG_9856.jpg

IMG_9892.jpg

最後の締めがイマイチ…。orz 不完全燃焼のような気分で帰路につきました…。(汗

各地の沿線の桜は今週中が見頃を迎えそうです。

本日各地でお会いしました皆様、お疲れ様でした。