よねさんたのお気楽日記
気が向いたときにたま~に書き込んでいきたいと思います。


プロフィール

あかつき81号

Author:あかつき81号
ようこそ、よねさんたのお気楽日記へ





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧


鷹撮工場

☆撮り鉄の部屋☆<<in the kyusyu>>

やっぱり拙いブログ!

はんきゅーの水の都の西国鉄道創作日記!!

多久旅行の見たまま

うみの鉄ブロ

ダブルエーピー青葉



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



銀塩カメラ
今日は「鉄」記事ではありませんが、先日の連休中に撮ったスナップ写真を
紹介します…。(笑

連休中はどこも人が多いので、人ごみの少ない「浜崎海岸」にチビ達を連れて行き
遊んできました。

FH000009a.jpg
【タイトル:だんご三兄弟】

FH000012a.jpg
【タイトル:やっぱり親子】
似なくてもいいのに、親子4人ともベタ足の偏平足です…。(笑


FH000027a.jpg
【タイトル:小便小僧】



使用機材:Nikon S4 NIKKOR-H 5cm f2.0    設定 f5.6 1/500 ISO100

使用フィルム FUJIFILM ACROS NEOPAN 100




最近撮ったのは…。
今日はこの時期恒例?となっている「マヤ検」が唐津線の検測に入っているようですが、
残念ながら勤務の為撮影には行けませんでした…。

明日も勤務ですので、筑肥線・唐津線を走行する「PPマヤ」は撮影することが出来ません。(涙
残念ですが、他のブロガーさんの記事で楽しませて頂こうと思っています。(笑

最近はコレ!といった撮影はしていないのですが、地元を走る列車を時々撮影していました。

丁度車の中にカメラを持ち合わせていた時、全検上がりでピカピカのキハ125を自宅近くで
見かけて、急いで先回りして撮影した時のヤツがこれです。

IMG_1590a.jpg
【5829D 多久~厳木 間にて】

唐津線では、朝の通勤通学時間帯に走る5824Dと5829Dが唯一の4両編成です。

上りの5824Dは多くの学生さん達で賑わいかなりの乗車率なのですが、佐賀で折り返し
運転される5829Dは、さすがにお客さんもまばらです…。

特に、この4両編成のDCが珍しい!という訳ではないのですが、つい撮ってしまいました…。(笑


次は、先日ソフトボールのナイター練習に行く途中に六角川で撮影したものです。

夕日が綺麗でしたので、ちょいと撮影してみました。


IMG_1598.jpg
【2040M 肥前山口~肥前白石 間にて】

しばらくすれば、九州北部地方も梅雨入りを迎えます。

ますます、カメラ片手に線路際に立つ機会が少なくなりそうです…(汗




棚田の夕日
今日は「鉄」写真ではありませんが、以前から撮影してみたいと思っていました、
玄海町浜野浦地区の棚田に撮影に出かけてきました。

午後の15:00過ぎに現地に到着したのですが、すでに多くの三脚が並んでいる
状況でした。(驚

今日の日没は19:11分。

日没10分前ぐらいからが勝負のようです…。

日没が近くなるにつれ多くの見物客が集まり、写真愛好家の方々も含めると恐らく150名
近くいたのではと思います。(驚


IMG_1235hamanoura.jpg
【浜野浦の棚田】

残念ながら、太陽が水平線に沈む前に雲に隠れてしまいましたが、初めて見る
棚田の夕日は素晴らしかったです!☆





久しぶりの「鉄」
本当に久しぶりの更新です…(汗

1ヶ月近くBlogが放置状態となっておりました…。(滝汗
いつもご来訪頂きました皆様には心苦しく思っております。

四月から一番下のチビが入院したりで、なかなか趣味活動をする時間がなかったのですが、
先日おかげさまでチビも元気に退院し、なんとか時間が取れるようになりました…。

大型連休中も鉄活動はできませんでしたが、別の意味でのカメラ修行はしてきました。(笑

今日は午後から時間が取れましたので、先月に入場していた103系の出場回送の撮影に
でかけてきました。

まずは自宅近くの場所から撮影スタートです。
この場所ではすでに数名のファンの方々がカメラを構えられていました。

IMG_1069試7893
【試7893レ 東多久~中多久 間にて】

この後も先回りして、数ヶ所で撮影してみたいと思います。

IMG_1084試7893
【厳木~岩屋 間にて】

相知駅の先でも間に合いましたが、車両間隔を見誤り最後尾が切れてしまいましたので
割愛させて頂きます…(爆

山本駅停車中に先回りして、この場所で締めたいと思います。

IMG_1112試7893
【山本~鬼塚 間にて】

短い時間でしたが、久しぶりによい「鉄分補給」となりました!(笑

本日撮影に行かれました皆様、また各所でお会いしました皆様お疲れ様でした。