よねさんたのお気楽日記
気が向いたときにたま~に書き込んでいきたいと思います。


プロフィール

あかつき81号

Author:あかつき81号
ようこそ、よねさんたのお気楽日記へ





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧


鷹撮工場

☆撮り鉄の部屋☆<<in the kyusyu>>

やっぱり拙いブログ!

はんきゅーの水の都の西国鉄道創作日記!!

多久旅行の見たまま

うみの鉄ブロ

ダブルエーピー青葉



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





朝の白石平野
IMG_9061.jpg
【2007M SM2編成 肥前白石~肥前竜王 間にて】

朝は氷点下の冷え込みで、川から蒸気が立ち上るくらいに冷え込んだ白石平野。

レンコン畑の水も凍っていました。(寒

所用の駄賃代わりに1枚のみ撮影…。(汗

運転士さんに手を上げたら、軽く警笛を鳴らして答えてくれました。(笑

ホワイトクリスマス
昨日から冷え込みも厳しく、夕方からは雪が降り出しました。

昨晩は深夜勤務だったのですが、出勤前に外を確認すると、薄っすらと雪化粧
していましたので、仕事帰りに撮影できればと考えカメラを忍ばせて出勤しました。(笑

残念ながら期待したような積雪にはならなかったのですが、天山はしっかり雪化粧
していましたので、仕事帰りにいつもの場所に立ち寄って撮影してみました。

IMG_8939.jpg
【5835D 東多久~中多久 間にて】

仕事帰りが11:00を過ぎていましたので、辺りの雪は融けてなくなっていました。

残雪を期待して笹原峠に移動してみました。(汗

IMG_8954.jpg
【5837D 多久~厳木 間にて】

ここも思ったような積雪は見られませんでした。

しかし、寒い! 手先の感覚までなくなってきてしまい、この1枚を撮っただけで
そそくさと退散しました…。(爆





冬の朝鉄
今朝は厳しい冷え込みでした…。(寒

辺りは霜で真っ白で、車のフロントガラスもガチガチでした。

有明海の朝焼け撮影に今朝も行ってきましたが、天気は良いものの雲に隠れてしまい、
朝焼けも期待した色も出ずに撃沈でした…。

朝焼け撮影からの帰りに自宅近くの場所で、朝の4両編成をいただいて帰りました。(笑

IMG_8928a.jpg
【5829D 東多久~中多久 間にて】

今度は雪の積もった天山をバックに撮影してみたいと思います。(笑


おまけ、今朝の塩田川の河口です。(滝汗
IMG_8916a.jpg

IMG_8912a.jpg


久しぶりの「PPマヤ検」
先日から北部九州地区のマヤ検測が始まったようです。

今日は佐世保線の検測が行われたようで、前回と同じ行程ならば
本日地元「唐津線」の検測となるようです。

詳細のダイヤ情報が判らなかったのですが、皆様からの目撃情報のおかげで
今回も前回ダイヤとほぼ同じと推定…。(笑

お昼寝をしすぎてしまい、慌てて自宅を飛び出て地元の近場で撮影してきました。(汗

IMG_5490.jpg
【試???? 小城~東多久 間にて】

東多久駅に停車していることを確認して、ちょいと先回り…。♪

IMG_5501.jpg
【東多久~中多久 間にて】

晴れていれば良かったのですが、夕方からは生憎の曇り空に…。
天山をバックに1枚!

本日の撮影はこれにて終了です。(笑

見たまま情報を頂きました皆様、ありがとうございました!(感謝



久しぶりの鉄分補給
皆様ご無沙汰しております。

なかなか長期間の放置状態となっておりました…。(滝汗

いつもお越し頂いておりました皆様には申し訳なく思っております…。

今秋より新たな職場に転職したりと、私生活が今までと変わってしまい、なかなか
鉄活動が出来ない日々が続いておりました。(汗

久しぶりに地元で「ちょい鉄」です。

IMG_5424.jpg
【5829D 多久~厳木 間にて】

パッと見ると普段の朝の4両編成ですが、実は唐津線においては「超レア?」編成なのです。(笑

両端にキハ47が入ることはあっても、キハ125にキハ47がサンドされることは
意外と珍しいのであります…。(笑

だいぶ新しい職場にも慣れ、ぼちぼち鉄活動を復活させたいと思います。


鉄写真ではありませんが、今朝撮影した有明海の夜明け写真を…。(笑

IMG_5433a.jpg







