よねさんたのお気楽日記
気が向いたときにたま~に書き込んでいきたいと思います。


プロフィール

あかつき81号

Author:あかつき81号
ようこそ、よねさんたのお気楽日記へ





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧


鷹撮工場

☆撮り鉄の部屋☆<<in the kyusyu>>

やっぱり拙いブログ!

はんきゅーの水の都の西国鉄道創作日記!!

多久旅行の見たまま

うみの鉄ブロ

ダブルエーピー青葉



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



桜満開!!
今年は例年より早く桜の開花が進んでいるようで、自宅近くの桜並木も
1週間程早く、満開の見頃を迎えました。

自宅から徒歩1分の場所ですが、初めて桜を絡めて撮影してみました(笑

IMG_0154a.jpg
【東多久~中多久 間にて】

今年は色々な桜の名所で鉄道写真を撮りたかったのですが、結局、勤務休みと
天候が合わなかったりで、数ヶ所でしか撮影することができませんでした…。(涙

今年の「駒鳴駅」は、線路際に咲く菜の花も少なく、ちょっぴり寂しい感じです…。

IMG_0212sakura1.jpg
【駒鳴駅】

映画「僕達急行」のロケ地になったこの駅ですが、映画封からしばらく一般の観光客や
ツアー客で賑わっていましたが、今は元の静かな「駒鳴駅」に戻っていました。


IMG_0273a.jpg

駒鳴駅で撮影した後、御船山を背景に783系ハウテン・みどりを頂いて帰りました。

何本か783系を撮影したのですが、通過直前になって陰ったりと半分諦めていましたが、
なんとか粘って最後に日が射してくれました。(汗

各地の桜スポットも散り始めているようですので、桜巡りの鉄撮影は、また来年に持ち越し
になるようです…。(涙

青いDC
IMG_0050b.jpg
【試7820D 久保田~牛津 間にて キハ220-209】

朝から曇り空でスッキリしない日曜日の朝。

青い気動車が1両、佐賀平野を何事もなかったように走り過ぎて行きました。(笑




白木蓮
IMG_0109b.jpg
【5826D 厳木~岩屋 間にて】

厳木川沿いにある白木蓮の大木。

今年も綺麗な白い大きな花を咲かせています。

この白木蓮(ハクモクレン)、調べてみると、つぼみの先が必ず北を向くので、
方向を指示する植物「コンパス・フラワー」とも呼ばれているそうです。(へぇ~

補足トリビア

花言葉:自然愛  (笑





885系SONIC
IMG_9975a.jpg
【中山香~杵築 間にて】

気持ちがいいぐらいによく晴れた朝。

いつもと変わらぬ白い列車が、杵築の山間を駆け抜けて行きます…。

八坂川を渡ると、終点の大分まではもう少しです。(笑