よねさんたのお気楽日記
気が向いたときにたま~に書き込んでいきたいと思います。


プロフィール

あかつき81号

Author:あかつき81号
ようこそ、よねさんたのお気楽日記へ





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧


鷹撮工場

☆撮り鉄の部屋☆<<in the kyusyu>>

やっぱり拙いブログ!

はんきゅーの水の都の西国鉄道創作日記!!

多久旅行の見たまま

うみの鉄ブロ

ダブルエーピー青葉



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





梅雨空のマヤ検
この時期の恒例行事?となりました、「マヤ検」の九州北部地区の検測が行われて
いるようです。

今日は午後からお膝元の唐津線で検測が行われるとのことで、久しぶりに出動して
きました。(笑

予定では数ヶ所で撮ろうと思っていましたが、午後から小雨がぱらつく生憎の空模様
となり、地元だけでの撮影です。(汗

どこで撮ろうか悩みましたが、昭和時代を思わせる場所といえばここしかないと
思い、石炭ホッパー跡を絡めて撮ることにしました。

IMG_0614a.jpg
【試9873レ 中多久~多久 間にて】

やはり石炭遺構には国鉄車両が合いますね…。(笑

黄金週間
久しぶりの更新です…。

楽しかったGWも終わり、今日から通常の生活に戻られた方も多いのでは…。(汗

連休中は殆どが勤務だったのですが、休みの日に僅かながら「鉄分補給」をして
きました。

本当に久しぶりの鉄撮影です。(滝汗

この時期は有田陶器市が開催されていますので、近場の場所で数時間だけ
のんびりと撮影してきました。

駄文は抜きにして、これよりダイジェスト版にて…。(汗

IMG_0417a.jpg

IMG_0421a.jpg

IMG_0427a.jpg

IMG_0436a.jpg
【長崎本線 牛津~肥前山口 間にて】

昔は有田陶器市に合わせて、多くのジョイフルトレインや客車団臨などが運行されて
いましたが、今では陶器市臨も寂しくなりました…。

現地でお会いしました急行出島様を始め皆様、お疲れ様でした。


☆おまけ☆
先日、玄海町浜野浦地区の棚田で撮影した夕陽です。

IMG_0570hamanoura1.jpg
【2013.5.5 撮影】






