よねさんたのお気楽日記
気が向いたときにたま~に書き込んでいきたいと思います。


プロフィール

あかつき81号

Author:あかつき81号
ようこそ、よねさんたのお気楽日記へ





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧


鷹撮工場

☆撮り鉄の部屋☆<<in the kyusyu>>

やっぱり拙いブログ!

はんきゅーの水の都の西国鉄道創作日記!!

多久旅行の見たまま

うみの鉄ブロ

ダブルエーピー青葉



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





クモヤで雲った…。
先日からこの時期恒例となりました「クモヤ検」での佐賀・長崎地区の検測が始まって
いるようです。

先日の唐津線DE10牽引による回送は勤務の都合で撮影できませんでしたが、今日は
勤務は休みでしたのでほんの少しだけ撮影に出掛けてきました。(汗

朝から蒸し暑く、通過前には曇ってしまい小雨までパラつく始末…。
目測も誤り、しかも前パンだったことも忘れていて、またもやカツカツのカッチャン写真…。(涙

残念な写真になってしまいましたが、必殺技トリミングの術でひとまず載せときます。。(爆

IMG_0949c.jpg

IMG_0970c.jpg
【試9832M 1枚目 久保田~牛津 間 2枚目 鍋島~久保田 間】

そう言えば先日、珍ドコななつ星確認列車が長崎線を走りましたが、その日も昼間は
勤務で撮影出来ませんでしたので夜の神崎駅まで出掛けていましたが、画像をUP
するのを忘れていました。

しかし、これがまた、いまいちパッとしない感じで…。(汗

先頭機関車の停車位置がホーム先端ギリギリで、思ったような写真が撮れず、
なんだか不完全燃焼な感じで終わりました…。

とりあえず、駄賃代わりに記録してきたような感じです。(汗

はぁ…。やっぱり早岐駅に行けばよかったかなぁ~。

IMG_0841c.jpg
【試???? 神崎駅にて】

各地でお会いしました皆様、蒸し暑い中お疲れ様でした。(疲

久大本線DC特急
先日は、ななつ星確認列車の撮影に久大本線にでかけてきましたが、本番前に色々と
撮影ポイントを巡ってきました。(笑


やはり久大線は撮影ポイントがたくさんあって素晴らしいですね!☆

IMG_0761a.jpg
【81D 豊後中川~天ヶ瀬 間にて】

IMG_0782a.jpg
【7001D 引治~豊後中村 間にて】

IMG_0809a.jpg
【83D 恵良~引治 間にて】

紅白列車(珍編成)
今日は、豪華寝台列車「ななつ星」の運行前の事前確認の試運転が行われるとのことで、
久大本線まで撮影に出かけてきました。

午後からの下り列車は、晴れれば逆光になる場所が多いだけに、撮影ポイントを選ぶのに
悩みましたが、最終的に豊後森界隈で撮影することになりました。(汗

蒸し暑くて晴れたり曇ったりとなかなか難しい天候でしたが、なんとか撮影…。(汗

IMG_0867a.jpg
【試????レ 恵良~豊後中村 間にて ①カメ】


IMG_0761_1a.jpg
【同じく②カメ】

キハ6両の混合編成PPと、当日の見たまま情報で聞いていましたが、タイ国鉄への
余剰車譲渡回送のような感じの、まさに「珍編成」でした。(笑

ある意味、紅白編成でおめでたい感じです。(爆

久しぶりにすごく衝撃的な編成でした。

この後は、由布院の「お立ち台」撮影ポイントに移動しました。

平日でしたが、さすが有名撮影ポイントだけあって多くの撮影者が集まりました。(汗

IMG_0892a.jpg

IMG_0805a.jpg

IMG_0813a.jpg
【試????レ 由布院~南由布 間にて】

今日はたまたま勤務が休みでラッキーでした。(笑

本当に珍しい編成を見させていただきました!☆

ご同行頂いたkiha2013様を始め、各地でお会いしました皆様お疲れ様でした。




