よねさんたのお気楽日記
気が向いたときにたま~に書き込んでいきたいと思います。


プロフィール

あかつき81号

Author:あかつき81号
ようこそ、よねさんたのお気楽日記へ





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧


鷹撮工場

☆撮り鉄の部屋☆<<in the kyusyu>>

やっぱり拙いブログ!

はんきゅーの水の都の西国鉄道創作日記!!

多久旅行の見たまま

うみの鉄ブロ

ダブルエーピー青葉



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ななつ星 試運転
先週の金曜日、クルーズトレイン「ななつ星in九州」がプレスに公開されました。(祝

公開終了後の回送の際、ブレーキ系統のトラブルにより別の意味でニュースとなって
しまいましたが…。(汗

特に大きな問題ではなかったようで、翌日の土曜日は試運転で長崎まで下るとのこと
でしたので、午前中のみ近くで撮影してきました。

本来なら「波瀬ノ浦」で撮影を考えていたのですが、お昼過ぎからの家族仕業を控えての
撮影でしたので、自宅から車で15分程にある「六角川橋梁」に向かいます。(汗

日陰もない中での待機時間は少々疲れましたが、初めて生で見る「ななつ星」は、非常に
楽しみでもあります。(笑

ななつ星専用機関車「DF200」の警笛ですが、電子ホーンのみかと思いましたが、
鉄橋進入前での吹鳴では、ちゃんと空笛も装備されているようでした。

IMG_1211.jpg

IMG_1148.jpg
【肥前山口~肥前白石 間にて】

とにかくピッカピかで綺麗!の一言です☆

午前の部はこれにて終了し、一旦自宅に戻り鳥栖スタジアムへ直行です!(爆

さて、夜の部です。

家族仕業の帰りに、ちょっくら寄り道をしてから帰ります。

IMG_1164.jpg

IMG_1176.jpg

家族でしばらく見物して帰りましたが、帰りの車の中で「乗ってみたいねぇ~」と妻が一言。(笑

おなか周りだけはすでに「富裕層」ですが…。(爆

今のところ、超豪華クルーズトレインに乗車できるご縁はなさそうです…。(汗

各地でお会いしました皆様、お疲れ様でした。






