よねさんたのお気楽日記
気が向いたときにたま~に書き込んでいきたいと思います。


プロフィール

あかつき81号

Author:あかつき81号
ようこそ、よねさんたのお気楽日記へ





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧


鷹撮工場

☆撮り鉄の部屋☆<<in the kyusyu>>

やっぱり拙いブログ!

はんきゅーの水の都の西国鉄道創作日記!!

多久旅行の見たまま

うみの鉄ブロ

ダブルエーピー青葉



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





祝!ななつ星in九州
今日は、豪華寝台列車「ななつ星in九州」営業運転初の長崎入りでした!(祝

本来ならば、前日の夜から泊り込みしてでも「波瀬ノ浦」で撮影したかったのですが、
早朝から用事が入っていたり、午後から勤務であったりと都合が悪く、前回の試運転
と同じ場所での撮影となりました。(涙

ななつ星は長崎線初営業運転でしたが、こちらは先日購入したレンズと偏光フィルター
の試運転?でもあります。(笑

まずは、定期特急787系で初おろしです!(笑

IMG_1991_20131027033515cd0.jpg
とりあえず、いい感じで青空の色が出たような気がします…。(笑

さて、いよいよ本番ですが、通過30分前辺りから周辺の住民の方がちらほら
見物に訪れ、人気の凄さを伺えます。

今朝の新聞にも、佐賀県内の所要駅停車時刻が載ってましたからねぇ…。(汗

保線区の警戒の方もスタンバイOK!という所で、ななつ星登場です!☆☆

①カメ
IMG_2127a.jpg

②カメ
IMG_2047a.jpg
【9031レ 肥前山口~肥前白石 間にて】

しばらくは、各駅も一般の見学の方々で賑わいそうです。
都合が合うときにでも、ゆっくり撮影して各地を廻りたいと考えています。

次回こそは「波瀬ノ浦」へ!!(笑




