よねさんたのお気楽日記
気が向いたときにたま~に書き込んでいきたいと思います。


プロフィール

あかつき81号

Author:あかつき81号
ようこそ、よねさんたのお気楽日記へ





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧


鷹撮工場

☆撮り鉄の部屋☆<<in the kyusyu>>

やっぱり拙いブログ!

はんきゅーの水の都の西国鉄道創作日記!!

多久旅行の見たまま

うみの鉄ブロ

ダブルエーピー青葉



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





青空の103系
IMG_3488a.jpg
【試7893レ E17編成】

日中は春の陽気を感じさせるような暖かな良い天気でしたね♪

久しぶりに103系の出場回送を撮影することができました。(笑

今となっては貴重な国鉄色DE10での牽引でした。




雪の笹原峠
今朝起きて外を見てみると、外の景色は久しぶりの銀世界でした。

勤務も夕方からですし、「これは撮影するしかないでしょう!!」と、言うわけで、
少しの時間でしたが自宅近くで撮影してきました。(笑

IMG_3447a.jpg

IMG_3134a.jpg
【5829D 多久~厳木 間にて】

霧がかかったような感じで、あまり遠くまで見通しがききません…。(汗
みぞれ混じりの雪の中での撮影となりました。

積雪により国道203号線は渋滞していましたので、違う道を迂回して
次の場所へ移動しました。(汗

IMG_3469a.jpg
【5830D】

あまりの寒さに今日はここまで…。(寒

惜別 14系寝台客車
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
本年も「よねさんたのお気楽日記」を、宜しくお願い致します。
               あかつき81号@管理人

あっという間にお正月の連休も終わり、いつも通りの日常の生活に戻り、
なんとなく憂鬱な気分の管理人であります…。(汗

そんな中、熊操に長いこと留置されていました14系寝台客車8両のうちの
4両が、昨日小倉工場に向けて回送されました。

当日は午後からの勤務でどうしようか悩みましたが、最後のお別れになるかもと思い
早朝より撮影に出かけてきました。

なかなか良い撮影ポイントが思いつかず、ひとまず久留米駅に向かいました。(汗

IMG_3336a.jpg
【久留米駅にて】

先日新幹線の車内から熊操の横を通過する際に確認して、だいぶ屋根が傷んで
いることは認識していましたが、ここまで外板も腐食がひどい状態とは思いま
せんでした…。

IMG_3348a.jpg

IMG_3351a.jpg
【基山~けやき台 間にて】

IMG_3364a.jpg

IMG_3361a.jpg
【原田駅にて】

IMG_3376a.jpg
【原田~天拝山 間にて】

午後からの勤務もありますので、ここで最後のお見送りとなりました。

見るに忍びない姿ではありましたが、自分にとって恐らく九州内では
14系寝台客車の最後の走行シーンの撮影になるのかと思います…。(涙

出来ることならもう一度綺麗に補修されて、イベント用車両として復活を
願いたいところですが、可能性としては厳しいようです…。

長い間お疲れ様でした。








