よねさんたのお気楽日記
気が向いたときにたま~に書き込んでいきたいと思います。


プロフィール

あかつき81号

Author:あかつき81号
ようこそ、よねさんたのお気楽日記へ





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧


鷹撮工場

☆撮り鉄の部屋☆<<in the kyusyu>>

やっぱり拙いブログ!

はんきゅーの水の都の西国鉄道創作日記!!

多久旅行の見たまま

うみの鉄ブロ

ダブルエーピー青葉



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



平日の休日
昨日は準夜勤明けで勤務はお休み。

チビ達を学校へ送り出し、一番下のちびすけを保育園へ送った後は
夕方まで自分だけの時間…。(笑

ゆっくりとお昼寝でもと思いましたが、あまりの天気の良さに
なんだか寝るのはもったいない…。

てなわけで、車で程近い自宅近くの場所へ。(笑

IMG_3605b.jpg

IMG_3618b.jpg

毎年菜の花がいっぱい咲くポイントですが、今年は例年になく菜の花が少ない状態。(汗

次の列車まではだいぶ時間が空きますので、一旦帰宅してお昼寝…。zzz

午後からは久しぶりに鍋島貨物を撮影に行きました。(笑

遅れ4081レ、久しぶりに銀釜登場!

IMG_3639b.jpg

この場所での撮影は、実は初めてだったりします…。(爆

303号機は、AW-2の警笛が東北釜みたいに甲高い音ですね。
これも初めて知りました。(笑

車で少し移動して、春らしく線路際の菜の花を絡めて撮影してみました。

IMG_3656e.jpg

今日は霞がなく、スッキリした青空の中撮影できました。(笑

時間的に側面は潰れてしまいましたが、また綺麗に晴れた日に順光で
狙ってみたいですね…。

お会いした皆様お疲れ様でした。(笑


春到来!
IMG_3662e.jpg

穏やかに晴れた今日の昼下がり…。

爽やかな青空の下を、今日も貨物列車が佐賀平野を走ります。

今日はちょっと遅れて来たけど、そんなことは気にしない…。(笑

だって、ランチ食べ過ぎておなか満腹だから…。(爆




唐津線 ひなまつりLove Train!
あっという間に慌しく2月も終わり、3月に突入しました。(汗

今日は唐津線沿線4市(佐賀・小城・多久・唐津市)の企画で、
SL人吉号の50系客車を用いた、婚活列車が運行されました。

唐津線に客車が入線するのは久しぶりのことで、ましてや50系
客車は初入線かと思います。(笑

残念ながらツアーには参加対象外の為、撮影に専念させて頂きました。(爆
まずは、自宅近くのいつもの場所から…。

晴れれば青空と天山が綺麗に入る所ですが、今日は生憎の曇り空。

昨日まではPM2.5の影響で、黄砂の時以上に霞んだ酷い状態でしたが、
雨が降ったせいか、今日はこれでもまだマシな方です。(汗

IMG_3740b.jpg

すぐに移動を開始して次の場所へGo!

晴れたらこの時間帯ド逆光の場所ですが、今日は曇るという設定で
ここで撮影です。(笑

IMG_3763b.jpg

広角レンズの2亀ちゃんもセットしていましたが、まさかの尻切れ…。(爆

車内では楽しそうなイベントが行われているようでした。(笑

今日は地元の競技場で、チビ達のサッカーの試合が行われており
応援のため、午前の部はここで終了。

サッカーの試合も終了したところで、再び撮影に参戦です。(爆

先日クモヤ検を撮りに来た時には工事中でしたが、鉄橋の補修?
工事は終わっていました。

ここでは約10名の同業の方が集結。

IMG_3827b.jpg

ここから追いかけ撮影スタートです。(汗

IMG_3864b.jpg

例年この場所は菜の花が線路の両脇にいっぱい咲くのですが、
今年は除草剤?の影響かあまり咲いていませんでした。(汗

この場所では後方からも撮影しましたが、展望室に乗車されている方の
お顔がハッキリと写っておりましたので、個人情報保護の観点から
当Blogでの記載を差し控えることにしました。(謎

Love Train号もここでお別れです。
IMG_3879b.jpg

この後方打ちなら、記載しても問題ないでしょう…。(笑
IMG_3601b.jpg

今日は唐津線沿線各地で撮影された方も多かったようです。

各地でお会いした皆様お疲れ様でした。