よねさんたのお気楽日記
気が向いたときにたま~に書き込んでいきたいと思います。


プロフィール

あかつき81号

Author:あかつき81号
ようこそ、よねさんたのお気楽日記へ





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧


鷹撮工場

☆撮り鉄の部屋☆<<in the kyusyu>>

やっぱり拙いブログ!

はんきゅーの水の都の西国鉄道創作日記!!

多久旅行の見たまま

うみの鉄ブロ

ダブルエーピー青葉



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





久しぶりのスクランブル!
久しぶりの更新です…。(滝汗

高校野球の夏の大会(甲子園)も終わり、某TV系列でのテーマ曲
「サライ」を耳にする頃は、「もう今年の夏も終わりかぁ…」なんて思う所ですが、
今年の夏はイマイチ天気がすっきりせず、梅雨に逆戻りしたような例年にない
「夏」でした。(汗

今日は、唐津線で103系の出場回送ならびに、キヤ検測が行われた様ですが、
あいにく昼間は勤務のため撮影できませんでした。

そんな中、103系を牽引してきたDE10を撮影出撃中の鉄友達から緊急連絡
が入りました。

いつもの試運転スジより10分程早く運行されているようで、定期列車との離合を
推測すると東多久での交換と推測され、一か八かで待ち構えてみることにしました。

スクランブル発進にて5分ほどで駅に到着。(笑
いつもの回送ならば東多久は通過になるのですが、今日は出発信号も「赤」のまま。

久しぶりに撮影出来そうです!

IMG_4462a.jpg

IMG_4467a.jpg
【試???? 東多久にて】

今年の3月に踏み切りでの乗用車との衝突事故で破損し、自走不能になっていた
キハ125-1。

事故以来、西唐津の車両基地で修理待ち状態でしたが、いよいよ小倉工場
まで修理のため回送です。

写真ではわかりにくいですが、前部のスカート部分や、床下周りの機器類の
破損が確認されました。

順調に修復が進み、早く唐津線で再び活躍する姿を楽しみにしたいと思います。










