よねさんたのお気楽日記
気が向いたときにたま~に書き込んでいきたいと思います。


プロフィール

あかつき81号

Author:あかつき81号
ようこそ、よねさんたのお気楽日記へ





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧


鷹撮工場

☆撮り鉄の部屋☆<<in the kyusyu>>

やっぱり拙いブログ!

はんきゅーの水の都の西国鉄道創作日記!!

多久旅行の見たまま

うみの鉄ブロ

ダブルエーピー青葉



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





冷水峠
今日は久しぶりに筑豊本線の「冷水峠」を、客車列車が運行される
とのことで、撮影に出掛けてきました。(笑

夜勤明けでの参戦でしたので少し出遅れましたが、今日は追いかけ
撮影無しの一箇所のみでの撮影です。

到着時には4~5名の撮影者も、時間が経つにつれて多くの撮影者
で賑わいました。

IMG_5557a.jpg


IMG_6578a.jpg
【9644レ 筑前内野~筑前山家 間にて】

通過時には長い警笛のサービスもあり、車内も多くの乗客の方で
賑わっていたようです(笑

お会いしました皆様お疲れ様でした。

305系唐津線甲種輸送
今日は夜勤明けで自宅でのんびりしていました。(笑

そんな中、本日「西唐津までの甲種輸送が行われる?」との未確認情報が
飛び込んできました。(驚

来年春のダイヤ改正より、筑肥線に導入される新型車両の305系。

先日、日立製作所笠戸事業所から小倉工場まで甲種輸送されていたことは
知っていましたが、詳しい情報もなく「いつ西唐津へ?」と思っていた矢先の
情報でした。

303系の導入の際には夜間に運行された記憶があったため、今夜かとも
思いましたが、とりあえず夕方のいつもの出場スジで自宅近くで待機して
みることに…。

みぞれ交じりの冷たい雨が降る中、まさかの305系が姿を現しました!

IMG_6443a.jpg

悪天候の中での撮影で厳しい状況ですが、ひとまず山本駅まで追いかけて
みました。

IMG_6471a.jpg

IMG_6494a.jpg

思いがけぬ撮影となりましたが、たまたま勤務の都合がよかった為
とてもラッキーでした。

新しく305系が導入されるのは喜ばしいことですが、その一方では
今まで活躍していた103系E2編成が分割され、すでに反射板が取り付け
られているようですので、廃車回送も近いようです。

ちょっぴり複雑な心境です…。








唐津線の朝
穏やかに晴れた平日の朝

日を追うごとに、朝の冷え込みが厳しくなってきました…。(寒

いつもと変わらない唐津線の光景ですが、なんだかホッとする光景でもあります…。(笑


IMG_5479a.jpg

IMG_5497a.jpg





