よねさんたのお気楽日記
気が向いたときにたま~に書き込んでいきたいと思います。


プロフィール

あかつき81号

Author:あかつき81号
ようこそ、よねさんたのお気楽日記へ





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧


鷹撮工場

☆撮り鉄の部屋☆<<in the kyusyu>>

やっぱり拙いブログ!

はんきゅーの水の都の西国鉄道創作日記!!

多久旅行の見たまま

うみの鉄ブロ

ダブルエーピー青葉



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



DE10-1756
今日は103系の廃車回送が行われるようで、いつもの試スジで、唐津線を
下っていきました。

自宅のベランダからでもDE10見物しようと思いましたが、よく考えれば
「103系が西唐津からなくなれば、このDE10単機も唐津線では見れなくなる?」
と思い、「これは撮らなければ!!」の衝動に…。

もしかして、これも妖怪のせい??(爆

てなわけで、結局、自宅近くのいつもの場所で…。(汗

IMG_6227a.jpg

赤DE10が最近なんだか恋しいです…。(涙

試9873レ 多久~厳木
【2009.4撮影 DE10-1756】

アップし損ねていた、A列車の回送もついでに…。

フェンスが少し邪魔ですが、まあご愛嬌ということで(笑
IMG_6134a.jpg
【肥前山口にて】




大村線@千綿界隈
昨日の月曜日、大村線に「A列車」が走るということで、久しぶりに
大村線に撮影に出かけてきました。

夜のうちまでは星空が広がり快晴のようでしたが、朝には曇ってしまい
青空でのA列車は期待できそうにはありません…。(汗

今日はキハ66・67の国鉄色もうまい具合に運用に就いているようで、
何回か撮影できそうです。

今回も千綿駅近くの小さな漁港で撮影です。

まずは国鉄色☆

IMG_7306e.jpg

曇り空でしたが風は穏やかで、綺麗に車体が水面に反射してくれました。

天気もイマイチですので、A列車は少し離れた場所で撮影しました。(汗

IMG_7337e.jpg
黄砂の飛来で、背景の山々も霞んでいますが、まあ、記録写真ということで…。(汗

皮肉なことに、A列車の後から少しずつ晴れ間が…。

IMG_7367e.jpg


IMG_6214e.jpg

やはり、海岸線を走る国鉄色の気動車って良いですね!☆

午後からのA列車は、定番のこの場所で。
IMG_7392e.jpg

今回はあまり移動もせず千綿界隈のみでの撮影でしたが、のんびりと海を
眺めながら楽しめました。

また機会を見て、大村線に出掛けてみたいと思います。(笑


最近の「鉄分補給」
鮮度落ちではありますが、先日から地元で撮影していた分です。(汗

筑肥線の新型車両「305系W3編成」甲種輸送。
深夜徘徊して頂いてきました…。(爆

IMG_5920b.jpg
ん!? いつものDE10と何か違う! おーっ!旋回窓!!☆

IMG_5935c.jpg
旋回窓の付いたDE10は、唐津線では初入線だったのではないでしょうか?

調べてみたところ、新製配置は東新潟のようで、はるばる東北から岡山を経て、
門司に配置になったようですね…。

先日の祝日の水曜日、松浦方面へチビと魚釣りに行く途中に厳木駅で
ちょっと寄り道。

唐津線で貨物更新色のDE10が見られるのも、あと数回でしょうか…。
ある意味で貴重ですね。

IMG_6081c.jpg
個人的には、黒DE10より、貨物色がいいかな…。(笑

IMG_6111c.jpg
先日の唐津線クモヤ検回送。
下りの出発信号が車体に反射して、緑色に…。(汗

IMG_7289c.jpg
長崎線を検測中のクモヤ。

引退も近いような噂も耳にしますが、あと何回撮影できるのでしょうか?

愛用の望遠レンズの調子が悪く、しばらく入院となりました…。(涙
無事に修理が出来て治ってくれればいいのですが…。

各地でお会いしました皆様、お疲れ様でした。(笑


立春
もう暦の上では「立春」です。

外も懐も寒いですが、春はもう、すぐそこまで来ているようです。

IMG_7040a.jpg