よねさんたのお気楽日記
気が向いたときにたま~に書き込んでいきたいと思います。


プロフィール

あかつき81号

Author:あかつき81号
ようこそ、よねさんたのお気楽日記へ





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧


鷹撮工場

☆撮り鉄の部屋☆<<in the kyusyu>>

やっぱり拙いブログ!

はんきゅーの水の都の西国鉄道創作日記!!

多久旅行の見たまま

うみの鉄ブロ

ダブルエーピー青葉



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


新緑の久大線
桜の季節もあっという間に過ぎ、山々の新緑が鮮やかな頃を迎えました。

昨日は天気も良く少しの時間でしたが、久大本線まで足を運んでみました。(笑

自宅から高速道で1時間30分ほどで目的地に到着。

川のせせらぎを聞きながら独りのんびりと列車が来るのを待ちます…。

そろそろ「ゆふいんの森1号」が来る頃。
露出やピントを今一度確認して待つことしばらく…。

森の間から姿を現したのは、赤いゆふいんの森号でした!(爆

IMG_6414c.jpg
どうやら交番検査?でしょうか??
今日は185系での代走に当たってしまいました…。(汗

どうしてもこの場所で「ゆふいんの森」を撮りたかったので、あと1時間ほどで
下ってくる、次のゆふ森を待ちます。

正午近くになると、トップライトぎみですがなんとか撮れました。(汗

IMG_6434c.jpg

IMG_7788c.jpg

久しぶりに72系を撮ったような気がします。(笑

午前中だけの撮影でしたが、いい鉄分補給になりました。
スポンサーサイト

ななつ星と485系
おはようございます。

週の始まりの月曜日ですが、今日は代休ということで朝からのんびりモードの
管理人です。(笑

昨日は久しぶりに長崎線に485系が走り、各撮影地では賑わったようですね。

自分も久々の長崎線485系ということもあり、撮影に出かけてきました。(笑

まずは、土曜日の佐世保線ななつ星から…。

土曜日は夕方からの勤務でしたが、初となる佐世保線での「ななつ星」を
撮影してきました。

前日からの風雨で桜の花もだいぶ散っていましたが、なんとかまだ残っていました。(汗

IMG_6276a.jpg

仕事が休みならば、有田辺りまで足を伸ばしたいところでしたが、今日はここまで。

夜勤も無事に終わり、そのまま波瀬ノ浦へ…。

天気予報を確認しますが、日曜日は昼間も雨の予想…。
現地に到着したのは、夜中の3:00を過ぎていましたが、雷と風雨で最悪の
気象状況です。

雨は覚悟の上。せめて小雨ぐらいでと願いながら、車のシートをB寝台仕様に変更
してしばしの睡眠タイム。zzz

朝方まで雨は残りましたが予想に反して雨は上がり、次第に晴れ間も見え
始めました。雨の中での撮影を覚悟していただけに、とてもラッキーです!☆

本番まで時間がありますので、コーヒーを飲みながらのマッタリモードで
撮影者の方と談笑タイムです。(笑

本番直前には、約30名ぐらい集まったでしょうか?

先に見える海岸線に国鉄色が姿を現すと、懐かしい警笛が響きます。

IMG_6348a.jpg

IMG_7679a.jpg

あらら、タイフォンカバーが半開き状態…。(汗

この後も追いかけて撮影される方が多いようでしたが、今回は追いかけ無しで
夕方の返しをのんびりと待ちたいと思います。

天気も回復したので、有明海が望める小高いみかん山の上に移動します。
肥前飯田駅の桜も、残念ながら昨夜の風雨でほとんどが散ってしまっていました。

IMG_6397a.jpg
IMG_7714a.jpg

久しぶりにのんびりと鉄写真を楽しみながら一日を過ごす事が出来ました。
皆様ともここでお別れし、帰宅の途につきます。

ここから先は追いかけも無理と思っていましたので、ゆっくりと片付けて
帰りましたが、下り定期列車が遅れていたようで、予想外に肥前竜王駅
停車中に先回りに成功してしまいました。(驚

せっかくなので、ちょっと立ち寄り手持ちでラストショット!

IMG_7729bc.jpg

ここで最後のお見送りとなりました。

各地でお会いしました皆様、お疲れ様でした。
運行関係者の方々にも感謝です。楽しませて頂き、ありがとうございました。














上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。