fc2ブログ
よねさんたのお気楽日記
気が向いたときにたま~に書き込んでいきたいと思います。


プロフィール

あかつき81号

Author:あかつき81号
ようこそ、よねさんたのお気楽日記へ





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧


鷹撮工場

☆撮り鉄の部屋☆<<in the kyusyu>>

やっぱり拙いブログ!

あるプラざ

多久旅行の見たまま

ダブルエーピー青葉



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブルトレ ミステリー列車
残暑が厳しく猛暑日が続いていますが、みなさん夏バテしていませんか?

夏の高校野球も決勝戦が終わり、なんだか「そろそろもう夏も終わりかぁ…。」
なんて、少ししんみりした気分になりそうな感じですが、こう暑いとですね…(汗

話は変わりまして、今日は「ブルートレインで行くミステリーツアー」の団体臨時の
ブルートレインが運行されました。

朝から暑かったですが、チビ達も連れて牛津の砥川地区へ撮影に行ってきました(笑

IMG_4309a.jpg
【9081レ 怪談レストラン号? 牛津~肥前山口 間にて】

下のチビは「怪談レストラン」のヘッドマークが付いているのを見て、
「怪談レストランの付いとったよ~!」と喜んでいました (笑

リバイバルで活躍してきた寝台客車も、今年の秋辺りで運用は終了とのことらしい
ですので、恐らく長崎本線でブルートレインが見られるのも今回が見納めのようです…(涙

この場所で撮影後もブルトレの追いかけ撮影をしたいところですが、この後は
家族仕業の為、熊本へ移動しました(笑

現地でお会いしました皆様、暑い中お疲れ様でした。

☆ご案内☆
新たなリンクに ななちゃんパパの部屋 を追加させていただきました。 ななパパ様ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

昨日のブルトレミステリー列車の撮影お疲れ様でした。 昨日は仕事だった為、撮影に行けませんでしたので今日撮影出来ればと思っています。
夜(8月21日)は福岡に用事があって帰りには9027M:かもめ93号(SM6)で帰ってきたしだいです。 また暗闇でしたが、EF81 407は田代~鳥栖駅間の地上に車体のみ置いてあるのが見えたので現地解体の様です。

【2010/08/22 01:24】 URL | 旅行 #- [ 編集]


こんにちは。
昨日はお疲れ様でした。写真を見ると良いのが撮れていますね!
やっぱり自分のとはレベルが違います笑
でも3両編成は短いですね…寂しいですね。
せめて5両編成ぐらいあってほしいですね!
昨日はお世話になりました。

【2010/08/22 21:22】 URL | buffalo885 #6oqY2n0o [ 編集]


旅行様

こんばんは、EF81-407号機は現地での解体が始まっているようですね…。
昨日はミステリーブルトレの撮影は行かれましたか?(笑

buffalo885様
こんばんは、先日はお疲れ様でした!
写真の腕は、自分はまだまだです…(汗
客車3両は確かに寂しい気はしますが、ブルトレが地元で撮影できただけでもありがたかったです。 
九州のブルトレも終盤に近づいてきましたが、最後にもう一度波瀬ノ浦辺りで撮影できたらなぁ~と願っています(笑


【2010/08/23 23:51】 URL | あかつき81号@管理人 #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック