よねさんたのお気楽日記
気が向いたときにたま~に書き込んでいきたいと思います。


プロフィール

あかつき81号

Author:あかつき81号
ようこそ、よねさんたのお気楽日記へ





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧


鷹撮工場

☆撮り鉄の部屋☆<<in the kyusyu>>

やっぱり拙いブログ!

はんきゅーの水の都の西国鉄道創作日記!!

多久旅行の見たまま

うみの鉄ブロ

ダブルエーピー青葉



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ななつ星と485系
おはようございます。

週の始まりの月曜日ですが、今日は代休ということで朝からのんびりモードの
管理人です。(笑

昨日は久しぶりに長崎線に485系が走り、各撮影地では賑わったようですね。

自分も久々の長崎線485系ということもあり、撮影に出かけてきました。(笑

まずは、土曜日の佐世保線ななつ星から…。

土曜日は夕方からの勤務でしたが、初となる佐世保線での「ななつ星」を
撮影してきました。

前日からの風雨で桜の花もだいぶ散っていましたが、なんとかまだ残っていました。(汗

IMG_6276a.jpg

仕事が休みならば、有田辺りまで足を伸ばしたいところでしたが、今日はここまで。

夜勤も無事に終わり、そのまま波瀬ノ浦へ…。

天気予報を確認しますが、日曜日は昼間も雨の予想…。
現地に到着したのは、夜中の3:00を過ぎていましたが、雷と風雨で最悪の
気象状況です。

雨は覚悟の上。せめて小雨ぐらいでと願いながら、車のシートをB寝台仕様に変更
してしばしの睡眠タイム。zzz

朝方まで雨は残りましたが予想に反して雨は上がり、次第に晴れ間も見え
始めました。雨の中での撮影を覚悟していただけに、とてもラッキーです!☆

本番まで時間がありますので、コーヒーを飲みながらのマッタリモードで
撮影者の方と談笑タイムです。(笑

本番直前には、約30名ぐらい集まったでしょうか?

先に見える海岸線に国鉄色が姿を現すと、懐かしい警笛が響きます。

IMG_6348a.jpg

IMG_7679a.jpg

あらら、タイフォンカバーが半開き状態…。(汗

この後も追いかけて撮影される方が多いようでしたが、今回は追いかけ無しで
夕方の返しをのんびりと待ちたいと思います。

天気も回復したので、有明海が望める小高いみかん山の上に移動します。
肥前飯田駅の桜も、残念ながら昨夜の風雨でほとんどが散ってしまっていました。

IMG_6397a.jpg
IMG_7714a.jpg

久しぶりにのんびりと鉄写真を楽しみながら一日を過ごす事が出来ました。
皆様ともここでお別れし、帰宅の途につきます。

ここから先は追いかけも無理と思っていましたので、ゆっくりと片付けて
帰りましたが、下り定期列車が遅れていたようで、予想外に肥前竜王駅
停車中に先回りに成功してしまいました。(驚

せっかくなので、ちょっと立ち寄り手持ちでラストショット!

IMG_7729bc.jpg

ここで最後のお見送りとなりました。

各地でお会いしました皆様、お疲れ様でした。
運行関係者の方々にも感謝です。楽しませて頂き、ありがとうございました。









スポンサーサイト


この記事に対するコメント

かもめ往復乗車してきました。波瀬の裏では管理人の姿も確認することが出来ましたよ。天気が予想外に晴れた良かったですね。
この前の中原の件は私の知り合いが駅の窓口にメモを残して届けたそうです。持ち主も見つかりホットしていましたよ。

【2015/04/06 22:05】 URL | きくまの #- [ 編集]


きくまの 様

485系かもめ乗車お疲れ様でした。

先日の三脚の件、本当にありがとうございました。m(_ _)m

あの時の撮影でご一緒だった、きくまの様のお知り合いの方だったのですね。是非ともよろしくお伝え頂ければ幸いです…。



【2015/04/07 16:46】 URL | あかつき81号@管理人 #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック