よねさんたのお気楽日記
気が向いたときにたま~に書き込んでいきたいと思います。


プロフィール

あかつき81号

Author:あかつき81号
ようこそ、よねさんたのお気楽日記へ





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧


鷹撮工場

☆撮り鉄の部屋☆<<in the kyusyu>>

やっぱり拙いブログ!

はんきゅーの水の都の西国鉄道創作日記!!

多久旅行の見たまま

うみの鉄ブロ

ダブルエーピー青葉



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



大雪
先日の大寒波では、佐賀県も例年稀に見る大雪となりました。

いつもならば朝のうちは積雪しても、昼過ぎには道路の雪は解けてしまう
レベルでしたが、さすがに今回は違いました。(驚

たまたま勤務も大雪の中の2連休でしたので、臨時休校になった子供達と
雪遊びを楽しんだり鉄撮影したりと、ちゃっかり楽しんできました。(爆

a0002.jpg
自宅前の積雪の様子です。深い所で30cmは積雪していました。
記憶をたどっても、ここまで雪が積もったのは初めてかも知れません。。。(汗

一番雪が積もった月曜日、午前中から長崎線に出かけてきました。

運行情報で、肥前山口~長崎間が運転見合わせとの情報でしたが、
もしかしたら午後辺りから運行再開になると予想して、波瀬ノ浦で待ちました。

しかし、運行は再開されずタイムリミットを迎え、何も撮らないまま帰宅…。(涙
a0001.jpg

雪景色の「波瀬ノ浦」です。
この状況で列車を撮りたかったですが、こればかりは仕方ありません。(汗

結局、この日は夕方になって運行が再開されたようです。

翌日の火曜日、やっと雪景色の中を走る列車を撮影することができました。

まずは、地元「唐津線」にて。
IMG_9883k.jpg
雪景色の唐津線を撮影するのは久しぶりで、妙にテンションが上がります。(笑

この1本を撮影して昨日のリベンジ、長崎線に転戦です。

多良界隈は雪が解けて少なくなっているようなので、今回は白石地区で撮影です。

IMG_9904f.jpg

IMG_9935f.jpg

やっと、雪の中を走る「特急」を撮影できました!☆

まだ、ダイヤは乱れているようでしたが、一旦自宅に戻り夕方に自宅近くで
再度唐津線を撮影しました。

普段は撮影しない場所でしたが、雪景色でいい感じでしたのでここで
構えてみました。

IMG_9951f.jpg

最後に笹原峠へ。
日も沈み列車も遅れていて露出も厳しい状況でしたが、なんとか撮れました。(汗

IMG_9974f.jpg

ん!? 傾いている?(汗
そんなの気にしない。。。

撮影できただけでも満足です。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック