よねさんたのお気楽日記
気が向いたときにたま~に書き込んでいきたいと思います。


プロフィール

あかつき81号

Author:あかつき81号
ようこそ、よねさんたのお気楽日記へ





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧


鷹撮工場

☆撮り鉄の部屋☆<<in the kyusyu>>

やっぱり拙いブログ!

はんきゅーの水の都の西国鉄道創作日記!!

多久旅行の見たまま

うみの鉄ブロ

ダブルエーピー青葉



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


平日鉄
先日の月曜日、久しぶりに朝から鉄分補給に出かけてきました。

昨日までの天候とは打って変わって、朝から雪かちらつく真冬に戻ったような寒さです。

本命は、今回も佐世保線A列車ですが、時間がありましたのでいつもの場所で時間潰しです。(汗

IMG_0426a.jpg
お気に入りの「正面ドッカン」ポイントです。

この後の787系がここでは本命でしたが、吹雪になってしまい露出も稼げず撮影断念…。

この後は、A列車撮影のため有田地区へ移動です。

今回はこの場所で…。

IMG_0440a.jpg

久しぶりに妻面783系のみどりを撮影しました。

寒い中やっと現れたA列車。

IMG_0459a.jpg

2両編成なので、後部車両は目立ちません。(爆

せっかくなので、少し足を伸ばして大村線へ行ってみることにします。

IMG_0472a.jpg

国鉄色を撮りたかったのですが、予定している時間帯と合わず…。

この日は西からの強風で、普段は穏やかな大村湾も白波が立ち大荒れ状態でした。

長崎空港のATISを受信すると、風速はMAXで32ノット、かなりの強風です。(風速16m/sec)

IMG_0496a.jpg

大分からキハ200-1ユニット(赤色)が応援運用に就いていましたが、つい先日大分に
戻ったようです。

久しぶりの赤・青コンビでしたが、露出が失敗。。  orz

お会いしました皆様、お疲れ様でした。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

久しぶりにコラボさせていただき、ありがとうございました!しかし、変わりやすい天気に翻弄されましたね〜 またご一緒させてくださいね。

【2016/03/03 20:26】 URL | kiha2013 #- [ 編集]


kiha2013 様

レス遅くなりすみません。。。
先日はお疲れ様でした。寒い一日でしたが、久しぶりに鉄分補給ができて楽しかったです。(笑

またご一緒させてくださいね。(笑

【2016/03/08 23:32】 URL | あかつき81号@管理人 #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




